>>ブログトップへ

1月 15 2012

「YURI」。

3:54 PM ALL

Jazz喫茶「YURI」

チキンライス

TS3K07520001

テレビ塔の横、東桜に古くからあるジャズ喫茶

「YURI」

で久々にチキンライスを食べました。

しばらくぶりだったので新年の挨拶をし、

チキンライス大盛りとツナサラダを2人で分けっこしてペコペコお腹に流し込むと十分な満腹感に。

ここは10年以上前から時折訪れるお店です。

油断していると声が聞き取れない程の大きめの音でジャズが流され、

看板のチキンライスをはじめ、

カレーやタコライス、

シンプルなのになかなか上手に考えられて作られた料理が味わえます。

チキンライスは、

ケチャップ過ぎない程よい酸味とバターの香り、

カフェにありがちの物足りない量ではなく、しっかりボリュームもあって、

けど卵がないので思った以上にパクパクッと食べれちゃいます。

マスターを含め3人で切り盛りされていて、みんな気さくでいい人なのも◎。

たばこの煙も他じゃ嫌だけどここでは許せちゃうのも不思議。

きっと雰囲気に合ってるからでしょう。

昨年、店内を改装されて、明るくキレイになったけど私としてはちょっと残念・・・

以前の古びた暗めの雰囲気の方が好きだったなぁ

昨年のあの3月11日には、なんとこのお店で地震に遭遇し、

忘れられない記憶となったのでした (+_+)

0コメント

Comments RSS

コメント記入

アクセス

アクセスマップ

住所:〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄3丁目7-12
サカエ東栄ビル 4F

○地下的東山線栄駅 徒歩5分

詳しくはこちら