日に日に暖かさが増し、ようやく春らしい陽気になってきましたね。
少し前までコートが手放せなかったのに、最近は汗ばむほどに日差しが強い日も多くなってきました。身軽で過ごしやすい季節ですが、その分気になるポイントも増えてくるのが夏。
夏が来る前に、冬の間についてしまった脂肪を落とすためのダイエットや、「服で隠れるから」とサボりがちだったムダ毛の処理といったボディケアを行っておかなければなりません。
そこで今回は、夏に向けたボディケアに関するアンケートを女性100名に行いました。
「夏に向けて受けてみたい施術はなんですか?」というアンケートの結果をもとに、夏までに改善しておきたいポイントを詳しくチェックしてみましょう。
1位はやっぱりムダ毛! 「医療脱毛」
アンケートで最も多くの票を集めたのは、「医療脱毛」の55票。アンケートに回答した女性の半数以上がムダ毛を気にしているという結果に。
こまめなムダ毛処理が必要になる夏は、その分日々の手間や肌のダメージも多くなってしまいます。医療脱毛でムダ毛の悩みを解消し、夏のお出かけを心置きなく楽しみたいという意見が多く寄せられました。
肌がつるつるできれいだったら、どんな洋服を着ても気にならないと思うから。毎回気にしてお手入れをしなくてよくなったら、気分も晴れるし時間も取られなくて嬉しい。
(静岡県 40代 専業主婦)
家庭でムダ毛を抜いたり剃ったりするのでは、色素沈着を起こして肌が汚くなるので。
(東京都 30代 専業主婦)
自信をもって薄着できる肌になりたい。医療脱毛のほうが、もしものトラブルのときにも相談できるので安心。
(栃木県 20代 パート)
夏のファッションをスマートに着こなしたい! 「脂肪吸引」
医療脱毛の次に多かったのは、22票を集めた「脂肪吸引」。厚着で体型が隠れる冬とは違い、露出の多い夏のファッションはスタイルの差が浮き彫りに。腕や足はもちろん、お腹や背中の脂肪を吸引して、スマートなボディを手に入れたいという方が多いようです。
やっぱり夏は露出が増えるので、すらりとした手足で街を歩きたいです。
(広島県 40代 派遣社員)
露出の増える時期なので、たるんだ体だと服を着たときに気分が落ち込むから。
(神奈川県 20代 学生)
お腹の脂肪が気になって仕方がないからです。ぶよぶよしているので夏までにはどうにかしたいです。
(大阪府 20代 派遣社員)
自分では気付きにくい? 「ワキガ治療」
たくさんの汗をかく夏は、ワキのにおいが特に気になる季節。自分のにおいは意外と気がつきにくいため、制汗スプレーやパッドなどを使ってもどうしても不安になってしまいますよね。セルフケアよりも確実なワキガ治療で、においの悩みを解消したいという意見が多く寄せられました。
ワキガは汗が多くなると気になります。スプレーなどでどのくらい紛らわせられているのか、自分ではわかりにくいから。
(東京都 40代 専業主婦)
夏は汗をかきやすいし、薄着になるので周囲ににおいがバレないか気になるから。
(福井県 30代 パート)
シミの改善、たるみの解消を希望する声も
その他の回答には、「冬の寒さで強張った体をエステでほぐしたい」「フェイシャルマッサージなどで顔のたるみを改善したい」など、さまざまな意見が寄せられました。
中でも特に多かったのは、「シミを治療したい!」という意見。紫外線が本格的に強くなる夏に向けて、これまでにできてしまったシミをリセットしておきたいと考えている方が多いようです。
顔のシミのレーザー治療が受けてみたい。紫外線でさらに染みが増える前に、夏前から消していきたい。
(愛知県 40代 正社員)
顔にシミが多いのですが、夏になるとそのシミがさらに濃くなる感じがするのでシミの治療を受けたいです。
(広島県 40代 専業主婦)
いかがでしたか?
ボディケアに関して、夏までに受けてみたい施術についてのアンケート結果をご紹介いたしました。
夏を存分に満喫するためには、ボディの気になるポイントを春の間に改善しておくことが大切です。「今からでは間に合わない!」なんて諦めず、美容クリニックで施術を受けて、悩みを解消してみるのも一つの方法ですよ。
脱毛の関連施術
気になるお悩み、まずはお気軽にご相談ください。
このページの監修・執筆医師
医療法人 二昌会 理事長
クリニックビザリア総院長小林昌義
<理事長略歴>
- 1989年
- 名古屋市立大学医学部卒業
- 1997年
- 名古屋市立大学医学部大学院卒業
医学博士
名古屋市立大学病院勤務 - 1998年
- 小林整形外科開院
- 2006年
- 医療法人 二昌会 理事長
- 2006年10月
- クリニック ビザリア開院
- 2015年9月
- クリニックビザリア銀座 開院
- 2018年3月
- クリニックビザリア大阪 開院